Google+ Followers

2018年5月24日木曜日

安中の魅力百選

みんなに知らせたい

安中市が募集していた
 安中の“魅力”百選
に応募したところ、私が応募した場所が選ばれたという通知をいただきました。
 安中市による魅力百選の募集事業を知ったとき、
  これだったらあまり知られていないかも・・・
と思って、応募したのが新幹線トンネル工事の掘削マシン(その一部)です。
新幹線建設工事では、大活躍した機械であったと思います。
秋間梅林地内で見かけたものですが、とても迫力があって、すばらしいものです。
来年、梅の花が咲くころ・・ということでなく、ぜひ見に出かけてほしいイッピンではないかと私は思っています。
私が応募した場所を選んでいただいたうえに、図書カードを送っていただきました。
たいへんありがたく、うれしいことです。
安中の魅力百選には、日本最古の温泉マークや春爛漫の城山も選ばれています。
ここでは紹介しませんが、安中市には車に乗った観音様もいらっしゃるとか・・・安中市には、魅力ある場所がいっぱいあります。
先には、旧碓氷峠の鉄道施設のうち、熊野平変電所本屋などが国の重文に指定されることが決まったと報じられました(つぎのブログを参照)

祝 重要文化財指定 熊野平変電所本屋・第7橋梁・第13橋梁・第17隧道
旧碓氷峠鉄道施設(群馬県安中市)

が、このほかにも安中市には魅力ある場所がいっぱいあること、それがパンフレット(↓)を見るとわかります。
ぜひ、
 安中の魅力百選
のパンフレットを見ながら
 安中の魅力百選めぐり
をしてみませんか。

0 件のコメント: