2018年5月17日木曜日

葉画家・群馬直美の葉っぱたち展

とてもすてきで楽しい美術展です
高崎市染料植物園

葉っぱの虫食いあともかわいい群馬直美さんの葉画を見てきました。
細かな部分まで正確に描いている絵がすてきなのはもちろんですが、とても楽しいコメントが絵に添えられていて、そのコメントもたいへんかわいいのです。
ミツマタの絵には、1万円札の原材料費が紹介されていて、
  へー、そうなのか!!
とだれかに話したくなる情報も盛り込まれています。
葉っぱのほか、たくさんの木の実の絵もたくさん展示されています。
  2018.6.10(日)まで
高崎市染料植物園
       高崎市寺尾町2302-11 tel 027-328-6808
葉っぱが好きな方は、もっと好きになるでしょうし、
『葉っぱ・・・?興味ないな』と思っている方は、
葉っぱの奥深い世界を知って、
きっと葉っぱが大好きになると思います。
葉画家・群馬直美の葉っぱたち展
どうぞ、お出かけください。

0 件のコメント: