2015年10月30日金曜日

ぐんまちゃん

これが多くのひとびとに愛される秘密かも・・・

2015.10.28(水)の午後、群馬県立自然史博物館に行ったときのこと、ぐんまちゃんがホールで記念撮影に応じたり、子どもたちと握手していますした。
さすがゆるキャラグランプリで日本一になっただけあって、どこに行ってもぐんまちゃんは、子どもたち(だけでなく、おとなのファンも多いですが)の人気者です。
この日も多くのひとびとが、ぐんまちゃんと一緒に写真を撮ったり、握手したり、抱き着いたりして、ぐんまちゃんと楽しいひとときを過ごしていました。
ホールでの写真撮影などが終わり、帰って行くぐんまちゃんの後ろ姿です。
後ろ姿もかわいいぐんまちゃんです。
なにやら中庭のほうから声が・・・
中庭で遊んでいた子どもたちが、ぐんまちゃんに気づいて、駆け寄ってきたようでした。
いつもは締め切りになっているドアを介添え役のお姉さんがあけて、子どもたちを招き入れているところです。
そして、ぐんまちゃんにお姉さんが声をかけて・・・
小さな男の子を先頭に子どもたちが駆け寄っていくところです。

私が撮影した写真では、ぐんまちゃんが振り向いたときのかわいいしぐさが表現できていませんが、なんともいえないかわいいしぐさでした。

こういったかわいいしぐさによって、小さい子どもたちはもちろんのこと、おとなまでもファンにしてしまうのだろう・・・、
 これが多くのひとびとに愛される秘密かも・・・
そんなことを実感した後ろ姿、振り向いたときのしぐさ、そのかわいらしさでした。

これからぐんまちゃんに会ったときは、正面からの写真撮影もよいですが、見返り美人ならぬ見返りぐんまちゃんのかわいいしぐさ、表情にも注目してあげてください。

0 件のコメント: