2017年6月16日金曜日

変わりゆく高崎駅前 【2017.6.14(水)】

きれいになってきました!

高崎駅前をぶらぶらと歩いてきました。
 以前、つぎのブログ(↓)

変わりゆく高崎駅前  ずいぶん変わってきました!
http://geogunma.blogspot.jp/2017/05/blog-post_11.html

で、変わりゆく高崎駅前を紹介しましたが、このときの紹介からほぼ1か月後の高崎駅前ということになります。
 ますますきれいになってきたように思います。
 ペデストリアンデッキの工事も始まっています。
高崎駅前から撮った画像です。
高崎駅前から高島屋方向を撮った画像になります。
高島屋のところでもペデストリアンデッキの工事が行われていました。
ペデストリアンデッキが利用できれば、高崎駅を利用しての買い物が便利になり、ますますにぎやかな駅前になっていくのではないかと思っています。
S38.7の高崎駅舎として、「群馬の鉄道(あかぎ出版)」33頁に掲載されている写真です。
昭和40年代に高校生であった私にとっては、通学で利用した駅であり、思い出の駅、懐かしい駅ということになります。

いまの高校生たちにとって、高崎駅や駅前がどのように記憶され、そしてこれから先、高崎駅と駅前がどのように変化していくのだろうかな、とそんなことをぼんやり考えています。

0 件のコメント: