2015年12月29日火曜日

ぐんまちゃん列車-上信電鉄

運行第2日目(2015.12.28)の映像

きのうのブログ記事(↓)で、

ぐんまちゃん列車運行-上信電鉄 ぐんまちゃん列車が走りはじめました!!
      2015.12.27()
http://geogunma.blogspot.jp/2015/12/blog-post_27.html

ぐんまちゃん列車を紹介しましたが、きょうのブログ記事では、その走行シーンを紹介いたします。
富岡市南蛇井地内で、上り電車を撮影しました。
下仁田駅を出発したところです。
動画のタイトルを慣れない英語表記にしたのは、外国人の方に目をとめていただいて、
 おっ、これはかわいい!!!
   ぐんまちゃん列車に乗ってみたい!!!
と思ってもらえたら・・・と考えてのこと。
いまの時代、外国人になにが受けるのか、まったく予測できないといわれていますので、ぐんまちゃん列車に関心を持っていただければいいな、と思っています。
 下仁田駅を出発して、加速を始めたところです。
下仁田駅に停車しているところで、全景写真といったところでしょうか。
 ぐんまちゃん(ぬいぐるみ)が乗車しているのですが、ぐんまちゃんがいるところ、おわかりになるでしょうか。
この列車には、ぐんまちゃんと鉄道むすめの富岡しるくちゃんも描かれています。

ぐんまちゃんと富岡しるくちゃんが〝共演〟している、
なんともぜいたくな列車に乗って、楽しい旅をしてみませんか。

0 件のコメント: