2015年12月27日日曜日

ぐんまちゃん列車運行-上信電鉄

ぐんまちゃん列車が走りはじめました!!  
2015.12.27(日)

上信電鉄で、ぐんまちゃん列車が走ると聞いて、走る日をとても楽しみに待っていました。
上信電鉄のツイートから引用させていただきました。
2015.12.25のツイッターに投稿された画像です。
上信電鉄のHPから引用させていただきました。
上信電鉄のHPのトップページには、ぐんまちゃん列車の画像がアップされています。
上信電鉄のHPから引用させていただきました。
使用車両は、クモハ501・502。
車両の正面から見たとき、ぐんまちゃんの顔とクモハの顔が似ているように感じるのですが、皆さんはどのように感じられたでしょうか。
この画像は、上信電鉄のHPから引用させていただきました。
きょうは、ぐんまちゃん列車の写真を撮ろうと楽しみにしていたのですが、用事ができてしまい、撮影することができませんでした。
撮影:2015.12.27(日)
夕方に帰宅したところ、ぐんまちゃん列車が拙宅前を通過して行くではありませんか!!!
あわててシャッターを切った1枚です。
夕暮れということもあって、ブレブレの1枚となってしまいましたが、私にとっては、運行初日に撮った記念すべき1枚となります。

のちほど、ぐんまちゃん列車のかわいい走行姿を紹介したいと考えています。
ぐんまちゃん列車の登場によって、さらに明るさが増したような、そんな上信電鉄になったように思います。

大みそかから元旦にかけて、上信電鉄沿線の社寺では、貫前神社などで二年詣りが行われますが、
   ぐんまちゃん列車に乗って、二年詣り!!
もすてきでしょうね。

上信電鉄に乗って、楽しい旅を!!!

0 件のコメント: