2016年1月4日月曜日

ぐんまちゃん列車に乗りました-2016.1.2

SL新春レトロ碓氷を撮りに行きました-2016.1.3

皆様は、どのようにお正月をお過ごしになられたでしょうか。
私のお正月は、〝鉄分補給〟で過ごすことができて、とても楽しいものでした。

1月2日は、箱根駅伝のテレビ観戦後、ぐんまちゃん列車に乗ってきました。
ぐんまちゃん列車の車内から見える風景です。
ぐんまちゃん列車は、あちこちにぐんまちゃんがいて、ぐんまちゃんづくしです。
見づらいかと思いますが、つり革にもぐんまちゃんがいます。
こちらは、天井のぐんまちゃんです。
高崎駅を出発するシーンと夜間の走行シーンを含めた動画です。
かわいい富岡しるくちゃんもいます。

ぜひ、ぐんまちゃん列車に乗って、上信電鉄沿線の文化財等をめぐってみてください。

この翌日の3日には、SL新春レトロ碓氷を撮りに行ってきました。
迫力あるSLの走行シーンを動画にまとめました。
走行音と煙・・・、SL好きには、とてもぞくぞくしてしまうシーンです。
横川駅に停車中のSLです。

1月3日のSL新春レトロ碓氷の撮影は、山陰海岸ジオパークのMさんからお誘いをいただき、ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました。

今年も上信電鉄をはじめとして、鉄道関係の記事をアップしていきたいと考えています。
相変わりませず「ひとりごと」をご覧いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: