2015年12月25日金曜日

謎の飛行物体・・・?

もしかしてUFO・・・?


きのう(2015.12.24)の朝、空を眺めたところ、きらきら光っていて、ときおりスッと右に動いたり、下に動いたりする物体を発見しました。

ちゃんと目を覚ましたはずですが、まだ眠っているのかな・・・、夢を見ているのかな・・・、と思って、しばらく空を眺めていたところ、その動きがおもしろく、星ではないようでしたので、あわてて部屋からデジカメをとってきて撮影したのが、こちら(↓)の動画になります。
カメラと私の撮影技術に問題があったうえ、すこしあわてていましたので、クリアな映像になっていないため、とてもわかりづらいかと思いますが、空にきらきら光る飛行物体らしきものがおわかりいただけるのではないかと思います。
こちら(↑)が静止画像になります。
黄色い矢印の先に飛行物体らしきものが写っています。
右下に写っている山は、稲含山になります。

このあと、しばらく眺めていたのですが、
スーッと消えてしまいました。

※ 静止画像は、ブログにアップするため、画像ファイルを縮小しましたので、
飛行物体らしきものが見づらいかと思いますが、ご容赦ください。

私は、天文に関することはもちろんのこと、UFOについても詳しくないため、この映像に写っているものがどのようなものなのか、まったくわかりません。
これについて、どなたか教えていただければ幸いです。

もし、これが謎の飛行物体、UFOであれば、私は初めて見たことになりますので、とてもラッキーなことであったと喜ぶことができるのですが・・・

2 件のコメント:

ちむら さんのコメント...

こんにちは(^^) 以前から楽しく拝見させていただいていました。埼玉県在住のちむらです。
画像を拝見しましたが明け方の南東の空でー4等に輝いている金星と思われます。画面では揺れていますが下に写っている電線?との位置を見ると殆ど動いていないですし、この時期の金星は空が赤くるなってからも見えています。ちなみに金星が一番明るくなった時には昼間の青空の中で肉眼でも確認できます。

Yuji,Honda さんのコメント...

ちむら様
ご教示いただき、たいへんありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。