2018年10月30日火曜日

パワースポット

榛 名 神 社

いつごろからであったか知りませんが、榛名神社がパワースポットということで、さらに有名な場所になっていますが、先日、久しぶりに榛名神社に行ってきました。
 紅葉がはじまったばかりといった感じでした。
 榛名神社へお参りする前に、榛名神社の参道にある榛名歴史民俗資料館で、


をご覧になると、榛名山の信仰の歴史などがわかり、とてもよいのではないかと思います。
きれいに参道が整備されていますが、社殿までかなりの距離を歩きますので、歩きやすい服装と靴にされたほうがよいかと思います。
社殿に向かう石段を上って行くのですが、このあたりまで来ますと、なにやら感じるものがあるような・・・、これがパワースポットの力というものなのかな、と鈍感な私でさえ、なにごとかを感じてきました。
榛名神社にお参りすると運気上昇、開運といったご利益があるかも・・・。
いま、私の運気は、どうなっているのだろうか・・・


     運気(うんき)とは  【デジタル大辞泉の解説 

 自然界の現象に現れる人間の運勢。
 天地・人体を貫いて存在するとされた五運と六気。
 人間の脈にも現れるとして漢方医に重視された。

0 件のコメント: