2018年10月4日木曜日

今後の動きが気になります

台 風 25 号

台風24号のあと、台風25号が発生しています。
今年の夏から秋にかけて、
  日本はどうしちゃったのだろう・・・
と思うほど、大きな自然災害が発生しています。
きょうの上毛新聞に掲載された「つぶやき」は、
  台風24号の通過で学んだことはありましたか?
という題でした。
このなかの ジオグンマの投稿を紹介します。
先日のブログ(↓)

暗くなってから避難?-富岡市の対応   
    こんな対応で市民の生命を守れるのかな・・・ 

では、夜間の避難行動は危ないということを申し上げたところですが、さらにいえば市役所の自主避難の連絡を待つことなく、自分自身の判断で、安全なところに避難して行く、それも明るいうちに、といったことを心がけるべきではないかと、いまはそのように私は考えています。
 台風の暴風が過ぎると、秋の風が吹くとのことです。
今後の動きがとても心配ですが、台風25号によって、日本全体で大きな被害が発生しないことを祈るばかりです。

0 件のコメント: