2018年10月25日木曜日

かぶら文化講座

下仁田町と上信電鉄

今年度の第4回の講座として、下仁田町と上信電鉄と題する講演が、昨日の午後、下仁田町公民館で行われました。と書き出しますと・・・
なんだか他人ごとのようですが、この私が講師を務めさせていただきました。
パワーポイントをつかい、上信電鉄による線路等の点検作業のようすを紹介(↑)しているところです。
パワーポイントでつくった資料の一部(↓)です。
たくさんの方々にお出かけいただきました。
たいへんありがたいことだと思っています。
こちら(↓)もパワーポイントでつくった資料の一部です。
私のつたない話を最後までお聴きいただき、ほんとうにありがとうございました。
下仁田に駅をつくった先人に感謝して、これからも元気な地域でありたいと思っています。
つぎの動画は、YouTubeに投稿してあるものです。
これから西上州の山々は、
美しい秋の装いに変わっていきます。
上信電鉄沿線は、世界文化遺産・世界の記憶など、
見どころがいっぱい。
安全・快適な上信電鉄で、
秋の西上州を楽しんでみませんか?

0 件のコメント: