2018年10月12日金曜日

おもしろい!そして鉄分がいっぱい!!

リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子

たいへんおもしろいテレビドラマがはじまりました。
「わたし、失敗しないので」のセリフで強烈な印象を与えてくれた医師役の米倉涼子さんが、元弁護士という設定で活躍するドラマですが、米倉涼子さんが演じる元弁護士は、たいへんな鉄道マニアということで、鉄道好きにはたまらないドラマです。
番組がはじまって、銚子電鉄が登場するのですが、そのシーンにはつぎのような解説が・・・
 2000形について、京王線から伊予鉄道へ、そして銚子電鉄へといった歴史を紹介したあと、「(わたしたちも)がんばらなくては」というシーンにつながっていきます。
主人公である小鳥遊翔子の部屋には、壁にサボも飾ってあります。
リーガルVには、鉄道バーも登場します。
msnでは、この番組をつぎのとおり紹介しています。
まさに意外な人物設定であり私も驚きましたが、多くの皆さんが驚いたのではないでしょうか。
また、群馬県民には、こんなうれしいシーンもありました。
主人公が眠っているシーンには、食べかけの峠の釜めしが置かれていたり、主人公に言うことを聞いてもらおうとして、「高崎のだるま弁当をごちそうするから」と言う場面も。
この番組を見れば、かなり鉄分が補給されると思います。
主人公が鉄道の知識も活かして、事件を解決していく筋立てもなかなかのものです。
上信電鉄も リーガルVのロケ地にしていただきたいものです。
そのときにエキストラが必要であれば、ぜひとも参加させていただきたいと思っています。
次回予告の画面です。
次回には、どんな鉄分がいっぱいあるか、とても楽しいドラマがはじまり、うれしくてたまりません。

0 件のコメント: