2018年10月22日月曜日

チャツボミゴケ公園(群馬県中之条町)

夏よりも美しい!!

今年の夏、チャツボミゴケ公園に行った(↓)

チャツボミゴケ公園   もうススキの穂が・・・

のですが、そのときに
 秋のほうが美しい
と教えていただいたので、チャツボミゴケ公園に行ってきました。
2018.10.21
夏のときより緑が濃くなっているように思いました。
2018.10.21
たいへん珍しいコケということで、多くの方々が見学に訪れていました。
2018.10.21
それにしても強酸性の水のところにしか生息しないというチャツボミゴケは、ほんとうに不思議な植物だと思います。
2018.10.21
もちろん入ってもいけませんし、触ることもできないのですが、きっともこもこした感触なのでしょうね。
2018.10.21
 これからますます緑が濃くなって、もっともっと美しくなっていくとか・・・。
2018.10.21
いまは周囲の山々の紅葉とともに、緑色のチャツボミゴケがたいへん美しい風景をつくっています。
チャツボミゴケ公園の紅葉は、こちら(↓)をご覧ください。

紅葉がきれいです! 
 自然 チャツボミゴケ公園 群馬県中之条町

0 件のコメント: