2018年4月30日月曜日

今年も楽しい野外コンサートでした

第39回 森とオーケストラ

とてもよく晴れた一日、今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。
群馬交響楽団の演奏のあと、すっかり名物になった感がある
 メイ指揮者
によるメイ演奏が行われました。
若い方はご存じないと思いますが、かつて踊りながら指揮をされるスマイリー小原さんという方がいて、テレビの音楽番組によく登場していたものでした。
今年のメイ指揮者のなかに、そんな感じで指揮をされる方がいて、ことのほか楽しいものになりました。
つぎの動画をご覧ください。
踊りながら「運命」を指揮された方(↓)です。
動画でご覧いただいたとおり、この方をはじめ皆さん全員が、たいへんすばらしい指揮をされました。
高崎市少年少女合唱団の美しい歌声で、森とオーケストラはお開きとなりました。
多くの方々で大賑わいの森とオーケストラでした。
今年は、初の試みとして、森とオーケストラのあと、近代美術館でも演奏が行われ、こちらも大盛況でした。
とてもよく晴れた一日、いい音楽を聴いて、メイ指揮者の指揮を楽しませていただき、たいへんよい時間を過ごさせていただきました。
来年も出かけてみたいと思っています。

0 件のコメント: