2018年4月25日水曜日

今年はあなたがメイ指揮者

第39回 森とオーケストラ
-群馬交響楽団 野外コンサート-

今年も
  群馬の森で、
   森とオーケストラ-群馬交響楽団 野外コンサート-が、
      4月29日に行われます。
森とオーケストラは、ホールなどでのコンサートと違い、青空の下、さわやかな風の音とともに聴くことができ、これがまた楽しいものとなっています。
森とオーケストラでは、群馬交響楽団の演奏のほか、会場の方々が選ばれて、群馬交響楽団を指揮する
  メイ指揮者
によるメイ指揮ぶり、これがいちばんおもしろいところかと思います。
毎回、いろいろな方が指揮をされ、大いに会場を沸かせます。
メイ指揮者の動画をふたつ紹介します。
すばらしいメイ指揮ぶりをご覧ください。

当日、会場で司会の方が、
 指揮をしてみたい人、いますか?
と呼びかけますので、ぜひ手をあげて、指揮者に選んでもらったらいかがでしょうか。
本物の楽団を指揮できるチャンスです。
森とオーケストラでの楽しい思い出として、指揮者になってみるのもよいかと思います。
第39回の森とオーケストラでも、すばらしいメイ(迷?名?)指揮者によるメイ演奏が楽しみです。

0 件のコメント: