Google+ Followers

2018年4月18日水曜日

NHKニュース ほっとぐんま640

好きです。群馬♡

2018.4.17(火)に放送されたNHKニュース ほっとぐんま640の、好きです。群馬♡のコーナーで、私が投稿した
 下仁田ねぎの花 ねぎ坊主
を紹介していただきました。
この画像は、2018.4.13に家庭菜園で撮影したものです。
こちら(↓)が投稿した画像(ブログ用に画像ファイルを縮小)です。
晴れた朝、画像の左側から朝陽があたり、とても透明感のある感じであったところを撮ってみました。
たくさんの投稿があるとのことで、なかなか採用されることはないのですが、採用されたときの喜びを味わうため、これからも投稿していきたいと思っています。
NHKニュース ほっとぐんま640の、好きです。群馬♡のコーナーへは、前橋放送局のHPからも投稿できます。
こちら(↓)は、昨年の6月に撮ったもので、ネギの種ができてきているところです。
これから採った種を昨年の秋(10月初旬)に蒔き、いま、生えてきた小さな苗が家庭菜園で育っています。
このねぎ苗を一本ずつ植えつけ、さらに夏に一本ずつ植え替え、冬まで施肥や草取りなどの手入れをしますと、年末にはおいしい下仁田ねぎができます。
そして、鉄道好きの方には、ぜひとも撮っていただきたいのが、下仁田ねぎと上信電鉄を組み合わせた写真です。
こちらのねぎ坊主(↑・↓)がある畑は、私の菜園でありませんが、近くを電車が走っていて、とてもよい角度で写真が撮れる場所ではないかと思います。
電車のなかから下仁田ねぎの花-ねぎ坊主-を見るのもよいでしょうし、途中下車して、上信電鉄の沿線ならではのものと電車を組み合わせた写真を撮るのも楽しいと思います。
まだ4月ということで、気が早いかもしれませんが、今年も年末にはおいしい下仁田ねぎができると思いますので、鍋物などでたくさん下仁田ねぎを召し上がってください。

0 件のコメント: