2018年4月24日火曜日

小栗まつり:東善寺(群馬県高崎市)

2018.5.27(日)に開催されます

ことしも群馬県高崎市倉渕町の東善寺において、
  小栗まつり
が開催されます。
小栗上野介の人と業績をしのび、毎年多くの方々が墓参に訪れます。
2017.5.21
明治時代も小栗上野介に活躍の場が与えられたとすれば、わが国の近代化は違った姿、発展の道を歩んだかもしれません。
2017.5.21
 東善寺の小栗上野介と栗本鋤雲を見るとき、「土蔵付き売家」の逸話を思い出します。
2017.5.21
小栗まつりで東善寺にお出かけの際は、終焉の地へも足をお運びいただき、小栗上野介の最期に思いをはせていただければ・・・と思います。
東善寺へのアクセス等は、同寺のHPをご覧ください。
いま、東善寺の境内では、小栗椿が咲いているとのことです。
小栗上野介の寺・東善寺

0 件のコメント: