2016年8月29日月曜日

「恋する夏の日」

「夏にさようなら」
きょうは、8月29日。
「焼肉の日」ということで、きょうの昼ごはんは、焼き肉店に出かけてきました。
台風が近づいているとのことで、雨が降ったり、晴れてみたり・・・と、あわただしいほど天候が変化しています。
今年の8月は、例年になく雨の日が多く、からっと晴れ渡った日が少なかったように思います。
暦のうえでは、すでに秋ということになっているのですが、まだまだ気分的には夏という8月も終わりに近づいてきました。
8月の晴れた日に撮った上信電鉄の画像をご覧いただきながら、夏の青空を思い浮かべていただければ幸いです。
2016.8.23
美しい里山と青い空、これぞ西上州の夏の風景といってよいものでしょう。
その西上州を走る〝ぐんまちゃん〟です。

夏といえば、明るい歌声で大人気であった天地真理さんの「恋する夏の日」です。
いまでもテニスに出かける日、この曲を聴くことがあります。
2016.8.21
青い空と水田-稲-です。
2016.8.21
下仁田ねぎと群馬サファリのラッピング電車です。
9月になれば、暑い日があるとはいっても、秋らしい天候になっていくことでしょう。
そして、夏の終わりには、伊東ゆかりさんの「夏にさようなら」です。
2016.8.23
群馬サファリのラッピング電車(写真を撮っている私のシルエットつき)です。

いま、無事に台風が通り過ぎて行ってくれることを祈っているところです。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: