2016年8月19日金曜日

「涼の音」:旧軽井沢

すてきなカフェです

2016.8.17(水)の朝、テレビの気象情報で、「きょうは暑くなります」とのことでしたので、読みかけの本を持ったりして、ちょっとひとっ走り、涼しい軽井沢に出かけることにしました。
とりあえずは旧軽井沢方面に行こうと思って、家を出たのですが、運転中に
 ふるカフェ系 ハルさんの休日
で紹介されたカフェを思い出し、そこで遅めの朝食をとることにしました。
これ(↑)は、NHKのHPから転載させていただいたものですが、このブログでの最初の画像は、このHPで紹介されているカフェ「涼の音」の全景です。
 許可をいただいて、店内の写真を撮らせていただきました。
ふるカフェ系 ハルさんの休日
をご覧になった方はご存知ですが、軽井沢彫りのテーブルも置かれていて、とても落ち着いた雰囲気になっています。
私が注文したのは、モーニングセットBです。
軽井沢のさわやかな空気のなか、深い香りのコーヒーをいただく、これにまさる幸せはないのではないかと、そんなことを思いながらおいしくいただきました。
こちらがモーニングセットBになります。
ソーセージ、野菜やパンなどのおいしかったのには、ほんとうに感動しました。
「涼の音」は、これから秋になって、まわりの木々が紅葉してきたころにも行ってみたいカフェです。
この日は群馬県館林市で、39.6度の最高気温を記録したとか・・・
しかし、朝から夕方まで軽井沢で過ごしたのですが、およそ25度くらいであったようで、木陰に入れば肌寒く感じるほどでした。

わが家から小一時間で軽井沢に行けるのですが、わが家と軽井沢の気温差、さわやかさには、いつも驚かされます。

また「涼の音」に行きたいと思っています。

0 件のコメント: