2017年12月27日水曜日

2017 投稿写真

NHKニュース ほっとぐんま640

おかげさまで、2017年も投稿写真を採用していただきました。
下の写真は、サメの歯などの化石が採集できる場所に出かけたとき、車を止めた近くで撮影しました。
2017.3.28 放送
「投稿写真を放送させていただきます」との番組担当者の方から電話をいただいたときは、たいへんうれしいものです。
2017.6.19 放送
コンニャクの芽と上信電鉄のラッピング電車〝ぐんまちゃん〟を撮ったものですが、コンニャクを栽培している農家の方が御高齢になり、「来年もコンニャクが栽培できるかな、無理かもしれないな」とおっしゃっていますので、この風景はこれが最後ということになってしまうかもしれません。
2017.8.24 放送
今年は雨の多い年でした。
やっと晴れた日、青空になったことがうれしくて、左手で収穫した野菜を持ち上げ、右手のカメラで撮った1枚です。
2017.12.5 放送
 日本一きれいなハイキングコースの山・神成山をバックに、上信電鉄のあざやかなラッピング電車とコンニャクイモの掘り取り作業をされている農家の方、そして園芸店が出荷用に置いているパンジーの花を組み合わせた1枚も採用していただきました。
ほっとぐんま640 (2017.12.5 放送)
私が採用していただいた写真でおわかりいただけるかと思いますが、NHKニュース ほっとぐんま640で採用していただける写真は、群馬県の風景や花、動物などで、そのときどきの季節感がよく表現されているものが多いように感じます。
来年も季節が感じられる写真を投稿してみたいと思っています。

皆さんも投稿してみませんか。

0 件のコメント: