2017年12月24日日曜日

2017 いちばんびっくりした音

Jアラートのサイレン

今年、いちばんびっくりしたのは、Jアラートのサイレン音でした。
最初は、8.29の朝のことでした。
2017.8.29の空



つぎは、9.15の朝のことでした。
2017.9.15の空



とても正確に弾道(軌道?)が把握できて、
   いま、あなたのところにミサイルが向かっています
という放送があったとしても、どこにも逃げ場はありませんので、あまり正確に弾道(軌道?)がわからないほうがよいかな・・・という思いもしますが、もっと早めに放送できないものなのかな・・・とも感じたJアラートでした。

来年は、Jアラートのサイレン音を聞かずに過ごしたいものです。

0 件のコメント: