2017年12月10日日曜日

富岡歩こう会・12月例会

はねこし峡・ほたる山公園

2017.12.10(日)の午前、富岡歩こう会の皆さんと一緒に、はねこし峡・ほたる山公園をめぐってきました。
富岡歩こう会の会長さんのあいさつ、きょうのリーダーさんからの注意事項を聞いたあと、いよいよ出発です。
最初は、神農原礫岩が美しいはねこし峡です。
ここでは、むかしの写真などをもとにして、ここがにぎやかであった時代のことも学びました。
はねこし峡からほたる山公園に向かう途中、運のよいことに上信電鉄のラッピング電車-日野KOTORA-とすれ違いました。
あちこちから
 まーかわいい♡
の声とともに手をふる人も。
みんなを笑顔にしてくれる上信電鉄のラッピング電車に出会えて、たいへん幸せな気分になりました。
ほたる山公園では、下仁田のまちなかを見ながら下仁田の歴史なども学びました。
霜が降りて、真っ白な道路を歩くなど、とても寒い感じではあったのですが、風がなかったためか、すこし汗ばむくらいのウォーキング日和になりました。
富岡歩こう会の皆さんと一緒に歩くのは、一昨年以来となりますが、そのときに参加された方から朝の出発式前に、
 「また一緒に歩けますね」
と声をかけていただくなど、覚えておいていただいたことをとてもうれしく思いました。

また、富岡歩こう会の皆さんと一緒に歩く機会があることを願っています。
きょうは、たいへんありがとうございました。

0 件のコメント: