2017年12月15日金曜日

いよいよ1週間後になりました!

日本ジオパーク再認定審査 

2017.12.22(金)に開催される日本ジオパーク委員会の会合において、今秋に審査を受けた日本ジオパークに認定されているジオパークに関する協議が行われることになっているとのこと。
この日の午後(夕方近く?)には、2年前に条件付き再認定になったジオパーク下仁田の審査結果もわかるかと思います。
いよいよ1週間後には、再認定審査の結果がわかることになります。
以前、つぎのブログ(↓)

「中国のジオパークと交流するんだって?!」 「たいしたものだね!」

で夢のなかでのできごとを紹介しましたが、私が出会う方々の多くは、
 再認定になることは間違いない!
と思っておられるように感じます。
それは、上の記事にあるとおり、
 2年後の再認定審査で認定が取り消された前例がない
ということをふまえてのことであるかもしれませんし、先月の再認定審査での「総評」における審査員の発言(つぎのブログ(↓)を参照してください)を総合的に判断されてのことかもしれません。

「中国のジオパークと交流するんだって?!」 「たいしたものだね!」

2017.11.15 撮影
 再認定審査での「総評」会場のようすです。
2015.12.6 撮影
 下仁田町役場に掲示されている認定証です。
2011年に下仁田が日本ジオパークに認定されたときの新聞記事(↑)です。
これからも世界ジオパークをめざして、がんばっていってほしいものだと思っています。

0 件のコメント: