2017年8月13日日曜日

SL・EL レトロ碓氷

 2017.8.13(日)

  きょう、SLを撮りに行こう
と思っていたところ、フェイスブックのメッセージに、撮り鉄でも有名な某ジオパークのMさんから
 「きょう、レトロ碓氷の撮影に行きませんか?」
とのありがたいお誘いがあり、Mさんとレトロ碓氷を撮りに行ってきました。
上り勾配区間を走行するD51です。
いちばんD51の力強さを感じる場面ではないかと思います。
こちらの動画(↑)もご覧ください。
横川駅に停車中のD51です。
 とても美しい姿です。
蒸気機関車がとまっていて、白い蒸気を吐いている・・・かつての駅では、こんな風景が当たり前であったのでしょうね。
 何度見てもあきないD51です。
午後にはEFが客車を牽引し、ELレトロ碓氷として、高崎駅に向かいます。

それにしてもMさんに私の思いが通じたのかどうか知りませんが、たいへんうれしい列車撮影の時間を過ごすことができ、ほんとうにうれしく思っているところです。
Mさんには、またご一緒によろしくお願いします。

0 件のコメント: