2015年11月13日金曜日

「思い出のマーニー」で見た風景に似ているようだけれど・・・

さて、ここはどこにある湖でしょうか?

先日、ある湖に出かけてみました。
曇り空ということもあって、いつもと違った感じに風景が見えたのかもしれませんが、スタジオジブリのアニメ「思い出のマーニー」に出てくる風景に似ているように思いました。
湖畔の紅葉がはじまり、紅葉の赤や黄が湖面に映えていて、得も言われぬ美しさでした。
カメラと腕前がよければ、もっと美しい写真になったと思うのですが、手前の湖はもちろんのこと、遠くに見える山々もたいへん美しいものでした。
この画像(↑)は、

「思い出のマーニー」劇場本予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=lO79qkKDUNY

から引用させていただいたものです。
建物と樹木のかたちをはじめ、雰囲気全体が「思い出のマーニー」によく似ていたように思ったのですが・・・
かわいい鳥たちが羽を休めているところです。

さて、ここはどこにある湖でしょうか・・・?

正解は、のちほどフェースブックで。

0 件のコメント: