2018年8月21日火曜日

古代ハスの里:石坪の池(富岡市神成)

とても風情があります

きれいにハスの花が咲いているところは、

美しく咲いています 古代ハスの里:石坪の池(富岡市神成)

などで紹介してきましたが、秋の古代ハスの里のようすを紹介します。
2018.8.21 朝
茶色くなって、からからに乾いたものは、あちこちで目にされることがあると思いますが、いまはこんなにもきれいな色をしています。
2018.8.21 朝
 シャワーノズルのように見えなくもないかたちをしています。
2018.8.21 朝
 いまは地下茎に栄養分をたくわえたりして、来年に花を咲かせる準備段階といったところでしょうか。
2018.8.21 朝
 ハスの花が一輪だけ咲いていました。
たくさん咲いているときもいいものですが、この時期に一輪だけ咲いているハスの花を見るのも風情があって、いいものだなと私は思います。
2018.8.21 朝
ハスの花や睡蓮の花には、小さな虫がいっぱい集まっていました。
虫たちにとっては、冬が来るまでにがんばらなくては!といったところかもしれませんし、暑い日が続いていますが、自然界は着実に季節が変化しているということかもしれませんね。

0 件のコメント: