2018年8月23日木曜日

まあまあのできだったのでは・・・

手づくりギョーザ

先日の夜、手づくり(といっても皮は市販品ですが・・・)ギョーザをつくりました。
 焼き目など、とてもうまくいった(←まさに自画自賛)できばえであったと思っています。
これ(↑)は、先月の失敗作です。
ギョーザの皮とひき肉、調味料以外の野菜は、すべて家庭菜園で育てたものです。
 ニンニクは6月初旬に収穫したものを使いました。
キャベツは、ギョーザをつくる前日に収穫したものです。
ニラはギョーザをつくった日の朝に収穫しました。
野菜たっぷりのおいしいギョーザになったのも家庭菜園の恵みあったればこそと、家庭菜園と野菜に感謝です。
また近いうちにギョーザをつくってみたいと思っています。
これから秋冬野菜の種まきなどがはじまります。
白菜をつかったギョーザもおいしいので、これからの冬もギョーザづくりを楽しみたいものです。

0 件のコメント: