2018年3月29日木曜日

小串・カタクリの里:高崎市吉井町

カタクリの花がおてんこ盛りです!!

きょう(2018.3.29)の午前、高崎市吉井町の小串・カタクリの里に行って来ました。
よく晴れたこともあってか、とてもきれいに花が開いていました。

下仁田自然学校運営委員の和田晴美さんのブログ(↓)です。
カタクリ咲きました 早めですね

国道254号のわきといいますか、国道に面した斜面などで、カタクリの花がいっぱい咲いています。
カタクリの群落といったところです。
いくつか白い花のカタクリもあります。
カタクリの花を見ていた方によれば、白い花のカタクリは、10万本に1本ぐらいの割合だとか・・・
白い花のカタクリは、たいへん珍しいということになるのでしょうね。
 大勢の方々がカタクリの花を楽しんでいました。
まだまだ見ごろな小串・カタクリの里です。
お出かけになってみませんか?

0 件のコメント: