Google+ Followers

2018年3月9日金曜日

3月定例会一般質問

岩崎正春さんのブログから

先日、つぎのブログ(↓)

ジオパーク再認定後の課題 下仁田町議会で一般質問

で、上毛新聞に掲載された記事に基づいて、ジオパーク再認定後の課題について、下仁田町議会で一般質問が行われたことを紹介しました。
岩崎正春さんのブログによれば、今回の定例会での質問者は、岩崎正春さんおひとりであったとのことです。
細かくは、岩崎正春さんのブログでお読みいただくとして、一般質問通告書の一部分をつぎに紹介しておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20183月定例会                            
2018/03/06 一般質問通告書骨子案
(下仁田町議会は、一問一答方式なので、質疑に対して答弁によっては 原稿通りにいきませんので、あくまでも質疑の作文としてご理解下さい) 。


1 町政の展望             質問相手 町長
       財政懸念への対応
       行財政改革取り組みは

2 ジオパーク再認定後の課題と施策    質問相手 町長、教育長
       ジオパークは町に何をもたらしたのか
       これからの取り組みによって、町は何を得ることができるのか。   
       ジオ応援団の持続的活動に向けて支援は
       若い研究者のための環境づくり
       観光開発への施策は

3 高齢者ドライバー対策について     質問相手 町長
       高齢者事故の実態は
       免許返納の状況は
       安全対策の進め方について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2 ジオパーク再認定後の課題と施策

Q: 11月14~15日ジオパーク再認定ヒヤリングにて町長や関係者皆さまの努力が功を奏し、再認定となりました。
 関係者の努力に敬意と 感謝を申し上げます。
 私はこのジオパークにより、下仁田町の地域資 源が再確認され、町の宝として光を得られる、町の発展や文化的な底上げにつながるという思いから色々な行事に積極的に参加させていただいてきました。
 そこで今回の審査結果報告書を参考にしながら、今後の下仁田ジオパークの課題と心配な点を探りたいと思います。

① ジオパークは町に何をもたらしたのか 、 原点に戻って改めてご説明をお願い致します。 
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 改行・文字の強調は、本多が行いました。

このあとに続く一般質問通告の内容(全文)については、岩崎正春さんのブログをご覧になってください。
岩崎正春さんのブログへのアクセスは、このブログの最後に紹介しておきました。


3月定例会一般質問

0 件のコメント: