2018年3月25日日曜日

古代米のサンドウィッチ&森の特製ソースヒレカツ丼

森のレストラン ころむす:群馬の森(高崎市)

群馬の森で、群馬県立近代美術館・群馬県立歴史博物館の展示を見て歩き、感動しまくりの時間を過ごしていても、お腹はすいてくるものです。
ご紹介するのは、群馬県立近代美術館の1階にあるレストラン
 森のレストラン ころむす
の古代米のサンドウィッチです。
風味豊かなパンに揚げ物、野菜がマッチしていて、たいへんおいしい一品です。
森の特製ソースヒレカツ丼です。
からっと揚げたヒレカツと甘辛のソース味がうまくあっていて、またヒレカツとご飯の間に敷き詰めてあるキャベツもおいしい一品です。
みそ汁、漬物もおいしく、大満足の昼食になりました。
感動した気持ち、その余韻を感じながら食事ができることは、とても贅沢なことだと思います。
眺めのよい席で、ゆっくりコーヒーを飲みながら過ごすのも楽しいかと思います。
いま、群馬の森では、群馬県立歴史博物館の企画展

織田信長と上野国:群馬県立歴史博物館   2018.5.13(日)まで

が開催されています。

どうぞ、お出かけください。

0 件のコメント: