2016年12月30日金曜日

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

今年も私のブログ「ひとりごと~気の向くままに~」を閲覧していただき、たいへんありがとうございます。
ブログを開始以降、閲覧件数の多い順に並べられた一覧表(↓)です。


2015.10.11の「よそ者を大事にする気構えができているだろうか? 地域おこし協力隊」がトップで、つぎに丹生湖畔のヒマワリ畑を紹介したものが多くの皆さんに閲覧していただきました。
私のつたないブログを閲覧していただきました皆様には、心から御礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。

2016年にアップした記事では、6件の記事が閲覧件数の多いなかに入っています。
そのうちの5件を紹介します。
島村渡船の再開を望む方が多いということかもしれません。
利根川を渡る島村の渡し船、その動画です。
下仁田ねぎのブランド力を大切に考えているとは思えない時期でのことで、たいへん残念なことであったと私は思っています。
緑の葉っぱが印象的な弁当ですが、下仁田ねぎの白い部分(葉鞘部)の甘み、風味が感じられないような弁当の写真を見て、これを食べた方々は、きっとがっかりされたことだろうなとお気の毒に思ってしまいました。
ほんとうにおいしいとき、おいしい下仁田ねぎを食べていただく、それが下仁田ねぎのブランド力を高めることになり、下仁田ねぎを栽培する農家、食事を提供する店をはじめ全体がよくなることだと思うのですが・・・。
高崎駅が駅ビルになる前の駅舎時代に高校生であった私には、高崎駅と駅前の変貌が信じられないような、そんな気分になるときがあります。
私が知っているわずかな時代でさえ、こんなにも急激に変化していく、それがまちなみというものかもしれません。
これからの時代のジオパーク像を考えるうえで、とても参考になる内容であり、たいへん興味深い調査結果でした。
こちらも多くの皆さんに閲覧していただきました。
いまの時代における情報収集と分析、情報の共有といったことなどについて、ジオパークに関係する方々ばかりでなく、多くの皆さんが興味をもっているということかもしれません。

来年も気の向くままに、いろいろなことを発信できればと考えています。

皆様には、今年もたいへんありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: