2016年12月26日月曜日

下仁田ねぎを取り上げていただきました!

たいへんありがたいことです!!!

「バナナマンのせっかくグルメ!!(TBS・2016.12.25(日)放送)」 で、下仁田ねぎを紹介していただきました。
テレビで紹介していただくことは、日本中の皆さんに下仁田ねぎを知っていただくことになり、たいへんありがたいことだと思います。
テレビの映像で、
 下仁田ねぎを初めて見た!
という方がおられるかもしれません。
 「バナナマンのせっかくグルメ!!(TBS・2016.12.25(日)放送)」 では、下仁田ねぎを栽培している農家の庭先で、豪快・豪華・贅沢な下仁田ねぎBBQをして、それを食べるシーンも放送されました。
この番組では、マヨネーズ&しょうゆをつけて食べるのもおいしいと紹介していましたが、私は焼きねぎに塩をちょっとつけ、それをつまみに日本酒をいただく 、これが大好きです。
下仁田ねぎが贅沢な食材なのは、白い部分(葉鞘部)しか食べないからということがあるからかもしれません。
スタッフの皆さんも食べられたとか・・・。

 おいしい下仁田ねぎをみんなで食べる!
     これがさらに下仁田ねぎをおいしくさせてくれます。

皆様には、寒い日が続きますが、
おいしい下仁田ねぎをたくさん食べて、
お元気でお過ごしください。

0 件のコメント: