2016年12月7日水曜日

真田丸展:群馬県沼田市

見応えありますよ!!

来年3月を待たずに目標にしていた15万人を達成したとのこと、たいへんすばらしいことだと思います。
入場口に大きく
 上州沼田 真田丸展
とあって、このなかにはどんなものが展示されているのだろうかと、わくわくしてくる入場口のようすです。
 小松姫の像も展示されています。
 小松姫の夫である真田信之が、
 小松姫には手を触れないでください
とあるのが遊び心があるといいますか、楽しい雰囲気にする工夫もされています。
NHKの大河ドラマ「真田丸」のタイトル映像に使用された
 竹と赤土の壁
の実物も展示(ここは、撮影OKです)されています。
そして、こんな署名あつめのコーナーもあります。
本多立葵の家紋、本多忠勝・忠朝などとあれば、これは署名しなくては!と思って、喜んで署名をさせていただきました。
ずっと前のことになりますが、千葉県大多喜町に行き、大多喜城を見学させていただいたり、本多忠勝の事績などを教えていただきました。
ぜひNHKの大河ドラマにしてほしいものだと思っています。
どうぞ、皆様には、
 本多忠勝・忠朝を大河ドラマに
を応援していただきますよう、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
沼田市内の商店、その店先です。

いま、沼田市は、町じゅうが真田の赤に染まっています。

沼田市には、ブラタモリで紹介された日本一の河岸段丘もあります。

ブラタモリ-地形好きのルーツ“沼田”へ  真田丸スペシャル・沼田
http://geogunma.blogspot.jp/2016/02/blog-post_8.html

そして、沼田市には、おいしい食事もあります。

昼の得々わがままセット:姫本
http://hahumaebayama.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

上州沼田 真田丸展にお出かけください。

0 件のコメント: