2016年12月18日日曜日

ぐんまちゃん列車:2016の思い出

上信電鉄:群馬県

2016年のお正月、今年初の投稿採用は、この写真でした。
撮影:2016.1.9(土)
この写真は、2016.1.12(火)のNHKほっとぐんま640で紹介していただきました。
昨年末から運行を開始したぐんまちゃん列車は、いまや沿線のひとびとのアイドル的存在になっています。
撮影:2016.3.28(月)
手前の花は、ホトケノザです。
後方の左には、大桁山が見えています。
日本一きれいなハイキングコースの山として、たいへん有名な神成山の前から撮影した一枚です。
撮影:2016.6.25(土)
ぐんまちゃん列車とアジサイの花です。
撮影:2016.8.23(火)
 青い空と白い雲、手前にあるのは、コンニャクを栽培している畑です。
撮影:2016.11.9(水)
秋、コンニャクいもの掘り取りが行われているところを、ぐんまちゃん列車が通過して行きます。

2017年には、どんな場面で、どんな表情のぐんまちゃん列車が撮れるだろうか・・・と、いま、とても楽しみにしているところです。

0 件のコメント: