2016年12月12日月曜日

裕仁会 日本舞踊発表会 & 松川未樹ショー

たいへん楽しい発表会&ショーでした!

2016.12.10(土)の午後、
 大多摩 裕之輔さん
    が主宰する
      裕仁会
         の日本舞踊発表会が下仁田町文化ホールで開催されました。
 発表会の会主である大多摩 裕之輔さんのあいさつで、発表会がはじまりました。
私には、残念ながら踊りのことはまったくわかりませんが、とてもすばらしいものだな、と思いながら舞台で踊られる皆さんを拝見していました。
つぎからつぎへと、日本舞踊のほか、下仁田町で活動されているフラダンスの皆さんも舞台で踊られ、たいへん楽しい構成の舞台になっていました。
 発表会の最後は、
 会主の大多摩 裕之輔さん
 賛助の若柳 和裕美さん
による踊りでしたが、こちらもたいへんすばらしいものでした。
発表会のあとは、松川 未樹さんのショーです。
松川 未樹さんは、埼玉県出身とのことですが、下仁田町に親せきがあるとのこと、そんなご縁もあっての出演と伺いました。
この日の最後は、松川 未樹さんが歌う
 木の葉船
と、大多摩 裕之輔さんが振り付けた踊りで、会場の皆さんを魅了していました。

私が席を立って、帰り支度をしているとき、近くにいたご婦人たちが
 とても楽しかった。来年も開催してくれるといいね。
と話していました。

寒い日が続きますが、この日の午後は、心もほっこりした、そんな楽しい時間を過ごさせていただきました。
 大多摩 裕之輔さん、 裕仁会の皆さん、
ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント: