Google+ Followers

2018年6月30日土曜日

せめて気分だけでも涼しくなっていただけたら・・・

雪景色と電車

今年の梅雨明け(関東地区の場合)は、これが確定すれば観測史上初の最短となる6月中でのこととか。
これも異常気象ということかもしれませんが、このところ夏本番といいますか、いや夏本番なんて生易しいものではなく、極夏・猛暑+猛暑=猛々暑とでも表現したくなる暑さになっています。
2018.1.23
炎熱地獄のような暑さのなか、このブログを見ていただいている方々が、すこしでも気分的に涼しくなっていただければと思い、今年の1月と2月の雪が降ったときに撮った画像をお届けいたします。
2018.1.23
数年前の大雪のときは、たいへん驚きましたが、例年は2~3回ほど雪が降るくらいで、それも降雪量はたいしたことなく、積もってもわずか数センチほど ですが、雪が降りますとご覧のような風景になります。
2018.2.2
 いま、卓上扇風機の風を受けながら、このブログをアップしています。
2018.1.24
涼しいような、生暖かいような・・・不思議な温度の風ですが、それでもこの暑さでは、たいへんありがたい風です。
2018.2.2
ご覧いただく方々に涼しくなっていただこうと思って、雪景色と電車の画像をお届けしようとしたのですが、あまりの暑さに思わず愚痴が出てしまい、涼しさ、冷涼さといったものが十分にお届けできなかったかもしれません。
私のくだらないコメントを無視していただいて、雪景色と電車だけを見ていただければ、とても涼しい気分になっていただけるのではないかと・・・

それにしても暑い、暑い、暑すぎる!!

0 件のコメント: