2017年1月4日水曜日

高崎だるま市

ポリスだるまも登場!

2017年からスタートした高崎だるま市に行ってきました。
元旦と2日の両日にわたって、高崎駅前通りで開催されました。
 私は、2日の午後に行ったのですが、ご覧のとおりのにぎわいでした。
 高崎だるまの福を求めて、多くの皆さんがお気に入りを見つけていました。
懐かしいチンドンも高崎だるま市を盛り上げていました。
高崎だるまのまち、高崎ならではの高崎警察署のポリスだるまも登場。
今年も高崎警察署のポリスだるまは、力強く市民の安全を守ってくれることでしょう。

高崎駅前通りでの高崎だるま市は、2017年の今年からスタートしたわけですが、今後も回を重ねていっていただいて、すばらしいお祭りに育っていってほしいものです。

この日の高崎へは、
 上信電鉄 寿・ワンコイン1日全線フリー乗車券
を利用させていただきました。
こういった行事を通じて、駅前や鉄道がにぎわうことは、とてもよいことではないかと思います。

いまから来年の高崎だるま市を楽しみにしているところです。
もちろん、私は安全・快適な上信電鉄で出かけます。

0 件のコメント: