2017年1月3日火曜日

タッチの差でクロスせず!

新幹線と上信電鉄

きのう(2017.1.2)の午後、佐野のわたし駅近くの烏川右岸に出かけ、新幹線と上信電鉄が交差する場面を撮ってきました。
 画像ファイルの記録→ 15:36:14
新幹線が通り過ぎて行きます。
 画像ファイルの記録→ 15:36:16
新幹線が通り過ぎたあと、ジオパークのラッピング電車が烏川橋梁を渡っていきます。
 画像ファイルの記録→ 15:40:28
こちらは、佐野のわたし駅を発車する上信電鉄と新幹線です。
画像ファイルの記録→ 15:40:32
新幹線が通過していきます。
残念なことに主役にしたい上信電鉄の車両は、まだまだ遠くで小さいままとなっています。
画像ファイルの記録→ 16:09:54
望遠で撮るというのもよいと思うのですが、上信電鉄の車両が烏川橋梁を渡り、その後方に新幹線という構図にできればと考えている(上の画像の感じになれば・・・)のですが、いいタイミングでの撮影は、なかなか難しいことだということがわかりました。

今年は、新幹線と上信電鉄がうまくクロスした写真を撮ってみたいものだと思っています。

きのうの午後に乗車したデハ204+クハ304の
車窓風景をYouTubeに投稿しました。

今年も地元の公共交通機関である上信電鉄を折に触れて紹介してきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: