2017年1月30日月曜日

センバツ:群馬県から2校出場 

前橋育英・健大高崎 がんばれ!!!

先日、センバツの出場校が発表され、群馬県からは前橋育英と健大高崎が出場することになりました。
どちらかといえば、これまで(というのは、私が高校生ぐらいのときあたり・・・、という時期のことですが)群馬県は野球が強いといったイメージがなかったのですが、ここ最近は、群馬県勢が甲子園で優勝するなど、大活躍をしていて、ほんとうにうれしく思っています。
私の応援順序は、母校が出場したときは当然のことですが、第一に母校を応援し、母校が出場できなかったときは、群馬県の代表校を応援します。
不幸にして、甲子園で群馬県代表が負けてしまったときは、勝ち残っている群馬県に近い県の高校を応援します。
遠くの高校が優勝するより、群馬県勢が優勝できないとしても、群馬県に近い県の高校が優勝したときは、とてもうれしい気持ちになります。
もちろん、すべての出場校の皆さんの健闘をお祈りしていますが、情としては地元、そして近いところの高校を・・・と、どうしてもこういった応援の順序になってしまいます。
上毛新聞がツイッターで募集した応援メッセージです。
どういった組み合わせになるかわかりませんが、私は前橋育英と健大高崎による決勝戦、その熱闘を期待しているところです。

前橋育英・健大高崎 がんばれ!!!

0 件のコメント: