2017年1月14日土曜日

雪が降った朝:2017.1.14(土)

けさの上信電鉄

きのう(2017.1.13(金))の午後、風花が舞って、うっすらと白くなっていたのですが、昨夜や風花でなく雪が降ったのか、道路や田畑などが真っ白になっていました。
日本一きれいなハイキングコースの山として有名な神成山も白くなっています。
2017.1.14
日野自動車のラッピング電車「KOTORAちゃん」が神成山の前を通過していくところです。
2017.1.14
この画像は、神成山の前から四ツ又山と鹿岳(かなだけ)を背景に撮ったものです。
けさの車両編成では、富岡製糸場のラッピングが1両になっていました。
2016.12.2
いつもは2両編成で運行されていますが、1両は車両点検などでお休みということかもしれません。
けさは、いつもと違う車両編成も撮れて、ちょっぴりうれしい気持ちになりました。
2017.1.14
 トラクターで耕した冬の田んぼに積もった(というほどではありませんが)雪と神成山です。
通過して行くのは、桃源堂のラッピング電車です。
そういえば、このところ姿が見えないけれど・・・
2016.11.9
ぐんまちゃん電車は、昨年の秋に見かけてからきょうまで、私は1度も見かけていません。
長期間の車両点検ということかもしれませんが、ぐんまちゃん電車大好きな私としては、たいへんさびしい思いをしています。

0 件のコメント: