2016年10月28日金曜日

長瀞ラインくだり

秋のジオパーク秩父へ!!

まだ紅葉には早かったのですが、先日の晴れた日、長瀞ラインくだりを楽しんできました。
この日は、団体予約の関係とかで、岩畳からの出発のみのコースでした。
長瀞ラインくだり(その1)
 長瀞ラインくだり(その2)
長瀞ラインくだり(その3)
 長瀞ラインくだり(その4)
下船後は、マイクロバスに乗せていただいて、乗船場所近くのチケット売り場前まで送っていただきます。
10月下旬から11月上旬が、長瀞の紅葉が見ごろになるとか・・・

そういえば昨年の10月28日には、こんなブログをアップしていました。

パレオパラドキシア-埼玉県立自然の博物館
企画展 大野原標本発掘から40
http://geogunma.blogspot.jp/2015/10/blog-post_28.html

秩父といえば、ジオパーク秩父のジオサイトも見どころですが、鉄道ファンにとっては、パレオエクスプレスが走ることでも有名です。

ジオパーク秩父のジオサイトを見学したり、長瀞ラインくだりを楽しんだり、SLの走る姿を楽しんだり・・と、秩父方面はおてんこ盛りの楽しさいっぱい。
そして、秋といえば食欲の秋。
秩父方面には、おいしい食べ物がいっぱいありますが、きょう紹介しますのは、秩父名物の珍達そば(↓)です。

珍達そば:秩父名物
http://hahumaebayama.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

秋のジオパーク秩父へ!!

0 件のコメント: