2016年3月20日日曜日

青岩公園-下仁田町

絵になる風景

2016.3.20(日)の朝、青岩公園に出かけたところ、絵を描いている方が・・・。
奥様のご実家が下仁田町ということで、お彼岸で帰って来られ、青岩公園に絵を描きにやってきたとのことでした。
牧口橋と西牧川、そして教会の十字架を描いていました。
牧口橋は、架け替えになる前に描いたとのことで、それを描きなおしているということでした。
お願いして、絵を拝見させていただきました。
私の場合、まったくの素人で、絵のことはわかりませんが、たいへん美しく描かれていると思いました。
朝早くに思いがけず、青岩公園で絵を描く方に出会えて、とても気持ちよい一日になりました。
絵を拝見させていただいたあと、青岩公園から周囲の山々を眺めて見たのですが、どの角度から描いても「絵になる風景」かもしれないと、絵心がまったくない私でさえ、そのように思えてきました。

※ ブログ・フェースブックなどへのアップについては、
ご本人様のご了解を得ています。

絵心のある方が青岩公園に来られれば、きっと創作意欲を刺激されるのではないでしょうか。

青岩公園は、上信電鉄の下仁田駅で下車して、
徒歩で数分の場所にあります。

どうぞ、青岩公園に
お出かけください。

0 件のコメント: