2016年3月11日金曜日

春の雪-四ツ又山(〝下仁田富士〟)・稲含山も雪化粧

こんなところに〝逆さ富士〟が・・・

こちらは冬でもあまり雪が降らないのですが、けさは季節外れの雪が降りました。
雪で白くなった稲含山とジオパーク下仁田のラッピング列車です。
ラッピング列車を多く紹介していますので、この車両も元気に走っていることを紹介させていただきます。
画面後方の右に見える山は、〝下仁田富士〟ともいわれている四ツ又山です。
ぐんまちゃん列車と四ツ又山です。

西上州の山と上信電鉄シリーズとして、フェースブックで始めさせていただいています。
きょうのブログは、その西上州の山と上信電鉄シリーズの番外編とでもいいましょうか・・・

きょうの撮影のあと、ふと水たまりを見ていますと・・・
水たまりに〝下仁田富士〟の四ツ又山が映っているではありませんか。
これまで気づかなかったのですが、とてもきれいに山が映っていて、たいへん驚いてしまいました。
四ツ又山や稲含山など周囲の山々は、雪で白くなっていて、肌寒い感じになっていますが、上信電鉄の沿線では、菜の花や梅の花などがたくさん咲いていて、春になってきていることが実感できます。

もうすこしすればサクラなども咲き始め、上信電鉄の沿線は、ますます華やかなものになってきます。

どうぞ、安全快適な上信電鉄で、
西上州の旅を!
※ ここに掲載した画像は、
いずれも2016.3.11(金)に撮影したものです。

0 件のコメント: