2018年9月28日金曜日

ぐんまちゃん電車:上信電鉄

2018年4月~9月

2018年度の上期の
  ぐんまちゃん電車
      です。
2018.4.3
桜の花が咲いている千平駅を出発したところです。
2018.5.5
当地の名産品である下仁田ねぎの花(種)-ねぎ坊主-が大きく育っていました。
2018.6.2
霞んでいてよく見えませんが、後方奥の山は、下仁田富士と呼ばれている四ッ又山です。
2018.7.28
車内のようすです。
ぐんまちゃんがいっぱいいて、とても楽しくなる車内です。
2018.8.17
千平駅の近くにある金毘羅宮前を通過しているところです。
この金毘羅宮は、鉄道の建設に伴って、この場所に移転したもので、いまは上信電鉄が金毘羅宮のおまつりを継承しています。
2018.9.7
手前にあるのは、コンニャクの葉です。
秋が深まり冬になるころ、コンニャクいもの収穫が始まります。

これから紅葉が美しくなります。
安全・快適な上信電鉄で、
秋の西上州へ出かけてみませんか。

0 件のコメント: