2017年5月2日火曜日

鉄道好きのキジ(?)

今年も元気に電車を眺めています!

これまでにキジが線路近くにやってきて、電車が通過するところを眺めていたことなどを紹介してきましたが、今年も元気なキジの姿が見られます。
電車を撮ろうとしていたところ、キジがレールの近くにやってきたところ(矢印の先)です。
近づいてくる電車を見ながらこちらのほうにおりてきたところ(矢印の先)です。
これではわからないと思いますので、下にキジがおりてきたところの画像を紹介します。
とてもかわいい感じで、線路から畑におりてきました。
この3点の画像は、2017.5.1(月)の朝のときのことです。
つぎの画像は、けさ(2017.5.2(火))のキジです。
いつものようにカメラを構えて、通過する電車を撮ろうとしていたところ、近くで甲高い鳴き声が・・・。
振り向くと近くにキジがいて、私のほうを見ているではありませんか。
電車が通過後、キジのほうを見ると、キジは畑におりて、歩きはじめていました。
悠々と畑のなかを歩くキジの姿を見て、電車を見ることができた満足感いっぱいで、帰っていったのだろうなと、そんなことを思ったものでした。
山々が美しい新緑になり、野の花もたくさん咲いています。
いま、西上州の春は、真っ盛りといったところです。

上信電鉄沿線には、たくさんの見どころがあります。
この連休はもちろんですが、休日には上信電鉄で、
西上州めぐりをしてみませんか。

運がよければ、鉄道好きのキジ(?)に
会えるかもしれません。

0 件のコメント: