2017年5月19日金曜日

神成古代蓮の里:富岡市神成(かんなり)

花が咲くまで もう少し

 「花が咲くまで もう少し」といっているのに、
   あれ・・・、もう咲いているの?
     と驚かせてしまったとすれば、ほんとうに申し訳ありません。
        この画像(↑)は、2016.6.9に撮影したハスの花で、まだ今年は咲いていません。

きょうの段階では、つぎのとおり(↓)です。
 地元の皆さんによって、今年も遊歩道がきれいに整備されています。
地元の皆さんの手入れによって、きれいなハスの花が咲き、その花を見させていただけるわけで、たいへんありがたいことだと思います。
去年はなかったと思いますが、今年は広場に掲示板が設置されています。
掲示されているのは、新堀神社で保管している算額の写真をはじめ、その算額の問題の解答などです。
今年は古代蓮の里で、きれいなハスの花を見たあと、和算の問題を解いてみるのも楽しいのではないでしょうか。
この看板(↑)が目印です。
 ※ この看板には、
     ここは 富岡市神成東石坪926
   と書かれていますが、Googleマップでは、 

   富岡市神成726 となっています。
    ナビを使って、古代蓮の里に来られるときは、Googleマップの富岡市神成726に設定したほうがよいかもしれません。
    Googleマップで富岡市神成926を検索しますと、蓮池でない場所を指し示します。

来月の上旬には、神成古代蓮の里で、
きれいなハスの花が見られることでしょう。
どうぞ、お出かけください。

自動車で来られるのもいいのですが、せっかくですので、上信電鉄を利用して、ハスの花を見たり、神成山のハイキングも楽しいかと思います。

上信電鉄を利用したコースについては、
  こちら(↓)を参考にしていただければ幸いです。

石坪の池:富岡市神成(かんなり)   古代蓮の里
http://geogunma.blogspot.jp/2016/06/blog-post_9.html

0 件のコメント: