2018年11月6日火曜日

たいへん残念!!:金麦のCM

鍋、といったら下仁田ねぎでなくては!!

金麦のCMを見て、たいへん残念に思いました。
下仁田ねぎの本場、下仁田町の近くに住み、子どものころから下仁田ねぎを食べ、
  下仁田ねぎこそ日本一のネギだ!!
と思っている私にとっては、
  鍋、といったら下仁田ねぎ
なのですが・・・
金麦のCMに登場するネギは、どうみても姿かたちが下仁田ねぎではありません。
CMに登場する鍋と金麦、とてもおいしそうですが、やはり鍋といったら下仁田ねぎをたっぷり入れたものがいちばんだと私は思っています。
この画像(↑)は、下仁田町の料理店のホームページにあるものですが、鍋のなかの王様といった感じで、存在感十分な下仁田ねぎをご覧ください。
この料理店の場合、12/1~の冬季限定にしていますが、おいしい下仁田ねぎを食べたいのであれば、やはり12月にはいってから購入していただいたほうがよいと思います。
早いところでは10月から沿道などで、下仁田ねぎと称したネギを販売していますが、この時期にネギを食べた人からは、「とても下仁田ねぎといえる味ではない」と聞いています。
私の場合、下仁田ねぎは寒くなり、霜に1回か2回あたってからおいしくなると聞いていますので、10月とか11月に食べたことがありませんので、どんな味がするのか知りませんが、私のまわりの方々も10月とか11月に食べていないところをみれば、やはりおいしくないということなのでしょう。

つぎのブログ(↓)は、下仁田方面で栽培している本物の下仁田ねぎに対する私の思いを述べたもの、その一部になります。
よろしかったらこちらもお読みください。




どうぞ、この冬もおいしい下仁田ねぎを召し上がってください。
金麦ファンのひとりとして、ひとこと。
こういったCMを放送していただくのであれば、それぞれの季節に応じた料理を紹介していただき、そこに全国各地の特産品である食材-そのときどきの旬のもの-をあわせて紹介するCMにすれば、それぞれの食材の特産地の宣伝になりますし、とてもよいことではないかと思います。
つぎの画像(↓)は、昨年の12月に撮影したものです。
あと1か月ほどすれば、おいしい下仁田ねぎを食べることができると思います。
ぜひ、おいしくなったとき、おいしい下仁田ねぎをたくさん食べてください。

0 件のコメント: