2018年11月3日土曜日

川場村・吉祥寺

いまは紅葉が美しい花の寺

きょうの上毛新聞には、県内各地の紅葉を特集した記事が載っています。
川場村の吉祥寺も特集記事で紹介されています。

たまたまということになりますが、きのうのブログで川場村の大人気の道の駅田園プラザ、「かわばんち」の雪ほたか米のおにぎりを紹介(↓)



したばかりでのタイミングでの記事の掲載ということで、すこし驚きました。
上毛新聞に掲載されている吉祥寺の画像は、2018.11.2に撮影したものとのことですが、その前日に私が撮った吉祥寺の画像は、つぎのとおりです。
 吉祥寺は、花の寺として、四季折々に美しい花を見せていただけます。
 いまの時季は、大きなイチョウをはじめ、モミジなどの紅葉を楽しむことができます。
 抹茶をいただき、静かに紅葉を眺めていますと、こころが洗われてくるような、そんな感じがしてきます。
川場村の花の寺・吉祥寺へお出かけください。
よく「絵に描いたような」と表現しますが、吉祥寺の紅葉は、まさに絵に描いたような美しさです。
そういえば、きょうの読売新聞には、川場村を特集した記事が載っていて、そこには「かわばんち」のおにぎりが紹介されていました。
この秋、美しい紅葉を吉祥寺で見て、道の駅川場田園プラザで楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

0 件のコメント: