2017年3月1日水曜日

3月3日 夜7:00 BS朝日

新陰流 上泉伊勢守信綱

楽しみにしている放送日が近づいてきました。
 地元の皆さんの熱意によって、このドラマ化が実現したものです。
ほんとうにすばらしいことだと思います。
上泉伊勢守信綱生誕の地・前橋市上泉町には、「三山春秋」で紹介されているとおり、あちこちに案内看板があって、いまも上泉伊勢守信綱が地元で愛されていることがよくわかります。
日本百名城のひとつである箕輪城は、上泉伊勢守信綱が実際に戦った城ですが、その箕輪城で迫力ある合戦シーンが撮影されたとのこと、どんなシーンなのかとても楽しみです。
「新陰流 上泉伊勢守信綱」(BS朝日)をみたあとは、群馬県の城跡めぐりも楽しいのではないかと思います。
群馬県の城跡めぐりには、
が役立つと思います。

0 件のコメント: