2017年3月26日日曜日

うれしいことです!

島村渡船 運航を再開

2017.3.25(土)の上毛新聞に、
  (伊勢崎)市は31日の運航再開を目指し、
  船着き場周辺の工事を進めている
という記事が掲載されました。
これまでに紹介した島村渡船のブログです。

渡し船に乗って世界文化遺産へ  ところが操船される方がいないとか・・・
http://geogunma.blogspot.jp/2016/06/blog-post_24.html

もう再開しないようだよ  島村渡船
http://geogunma.blogspot.jp/2016/12/blog-post_5.html

世界文化遺産の田島弥平旧宅までは、利根川左岸の水辺プラザ公園近くにある渡船小屋から乗船場所に向かいます。
2016年度については、17日間しか運航できなかったとのことです。
私が訪れた日も赤い旗が掲げられ、渡船小屋には「運休」のステッカーが貼られていました。
島村渡船を維持管理している伊勢崎市は、ほんとうにたいへんなことだと思いますが、世界文化遺産とともに島村渡船を観光などに活かしていってほしいものだと思っています。
見えにくいかと思いますが、川の中で作業が行われていました。
島村渡船で世界文化遺産・田島弥平旧宅に
出かけてみませんか。

0 件のコメント: